雪かき地獄を体験

北海道の冬は、本当にキツい。暖房費がかかりまくるから、家計も圧迫されるし、雪かきが辛い。昨日、今シーズン初の雪かきをした。

会社に居る時から、一日中降り続けたから、嫌な予感はしてたけど、帰宅するとやっぱり車が埋もれてた。我が家は前に車を2台分ほど、駐車スペースがある。

経済的理由で、カーポートは来年付けることにしたが、こうなれば早く付けておけば・・・と後悔の嵐。でも時すでに遅し。

一生懸命作業してたら、隣の旦那が出てきて、挨拶もせずにサッサとカーポートをくぐり、出発させた。嫌いなだけに、なんかムカついた。ダサいジャンパー着やがって。

そんなんで30分ほど頑張った。その後は疲れ、旦那の帰宅を待たずに就寝。朝方、ダンプが通る音で目が覚めた。まさか?やだぁ、また車が埋まってる。