ペット禁止が陳腐に思えた発言

最近ペットを飼いたいと、言い出してしまった次女ちゃん。何を隠そう、私は動物が大嫌い。

ちゃんと水洗トイレを使ってくれる、人間以外の生き物が居るとしたら、それを飼うなら許可するが。

リビングや和室に、シートトイレを置くなんて事、絶対に無理!不衛生にもほどがあるでしょ!あ・・・これは、動物愛好家の人たちに、物凄く嫌われそうな発言。

でも、別に、虐めてるわけじゃないから許せ。誰しも、苦手なものがある事は当たり前ですから。

「飼えません!」という答えは決まってるんだけど、一応聞いてみました。「何を?」。そしたら、意外すぎる答えに、絶句。

犬や猫ならまだしも、まさかの「カピバラ。」いやいや・・・それは普通に無理でしょう。自宅に世界最大のネズミって、あり得ないでしょ。

犬好きな夫も、これには反対でひとまず一安心。彼女の発言は、毎回毎回、驚かされます。ある意味、期待を裏切らない人だけどね・・・。