代役決定にすごく違和感

半沢直樹と言えば、昨年空前の大ヒットで知らない人は居ないほど、話題に上ったドラマ。「倍返しだ」という決め台詞は、老若男女に大流行。

放送終了後から、続編が期待されまくっていた。もちろん私も、その一人。

でも堺雅人が「ルーズヴェルトゲーム」の放送にふてくされ、TBSと関係が悪化とかいうニュースを目にすると、時間が空いた事もあり正直どうでもよくなってた。

存在さえ忘れかけてたのに、急に続編開始ニュースが目に飛び込んできた。しかも主役交代。代役は西島秀俊。悪くない、悪くないよ。

私だって西島秀俊は好きな俳優の一人だから。でもなぁ、西島さんが「倍返しだ」って言う訳?想像つかない。

良くも悪くも、注目の的になるでしょうね。どうせツイッターや2ちゃんねるで、違う!!」とか騒ぎ立てるんだろうな。