出産一時金にやや期待かける

自分が現役キャリアウーマンじゃないと、出産一時金はダメかって、今迄勘違い。旦那の扶養でOKなら、専業主婦大助かり。

結婚退職後、もう一回正社員へ再就職は、至難の業。育児が落ち着いたらパートに出たいけど、昔は良くても今は超難関、先々不安が募る・・。

取り敢えず、出産一時金貰ってその場を凌ぎ、後は便利な家計簿アプリ探し、地道に節約すっかなー。周囲は共働き増加中でも、ホンネ言えば働きたくない!

未だ、女性が家事負担多いの常識、「イクメン・カジダン」大々的アピールするのは、結局日本じゃマイノリティーだから。

そう言えば、最初、出産一時金を考えたのは男性?女性?結構前に出来た制度っぽいけど、当時にしては割と革命的だよねー。子供が産まれれば、誰でも大感動モノ。

大事にする気持ちは、不変でしょ。ところで、出産一時金の手続き方法は?先輩ママが傍に居ると安心するー、これから色々ヨロシクネ。

下りる金額は全員同じ?ふーん、差額は自己負担。っと、入院バックの中身、陣痛時の対処法etc…フムフム。