今回は自ら運転手を

ウイスキー工場見学にかかる時間は、約50分。その後は、お楽しみの試飲タイム。飲ませてもらえるお酒は、「余市」「スーパーニッカ」「アップルワイン」3種類。

私はウイスキー党では無い為、旦那を喜ばせる為に、今回は自ら運転手を買って出た。

ウイスキーだけ飲んでも楽しくないだろうと思い、向かう途中のコンビニで見つからないように、こっそりとカルパス・ビーフジャーキー・マカダミアナッツチョコを調達。

タイムが始まり席に着いた途端、バッグから取り出してテーブルへ広げた。旦那が「わぁ!」と喜んでくれる。

有料のおつまみが売っているのは、ネットで調べ済みだったけど、高いから自己調達で正解。

旦那は「余市」をトワイスアップとロック、「スーパーニッカ」はロック、「アップルワイン」はハイボールを作り、楽しんでた。

私はと言えば、余市町とはまったく関係のない、アサヒのりんごジュースを飲みまくった。